まったり日常

副業をやったことがないサラリーマンが!日々実験を繰り返します!

TCGでアドを取る!①


みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは。
ポイントサイトやら楽天ポイントやらを貯め続けて半年…
思ったように成果がでませんねぇ。
目標を立てたにせよ、案件がないとなかなか厳しいものがあるんじゃあないかと思い始めた今日この頃です。
毎日続けても失速気味ですね。
成果という成果はでてないのが現状です。

何か面白い副業はないかな?と思い立ったが矢先、
メルカリにてある光景を目に。

トレーディングカードが結構高めで取引されている!?」

そういえば小さいころ遊戯王カードで出たキラキラのカードをカード屋さんに売ったら
何百円にはなった思い出があります。

よくよく考えたら、これ面白くない!?

今5枚入りのパックが150円(税別)で買えて、その中に
150円以上するカードがあったりするんですよね。

それをメルカリやら色んな媒体で売ってみたら儲けになるのでは…
(やってる人、たくさんいますよね笑)

というわけで、トレーディングカードの売買に手を出してみました。

ただ手を出すのではなく、高額なカードがあるやつがいいなぁ。

 

 

・・・・・('ω')・・・・・・

 

というわけで、この度『ポケモンカード』に手を出してみることにしましょう!
何事も実験です!


選定の理由は、
①小さいころからポケモンをやってた(剣盾もやってます!)
→なじみ深いのが一番!
遊戯王と違ってシンプルでわかりやすい
→カードの効果がわかりやすい!
③親子プレイヤーが多く、子供から大人までに売れそう!
→売り先年齢を選ばなさそう(実際は大人が買ってるのでしょうが…)

といったところでしょうか。


てなわけで、情報収集を行いつつ実際にどうやって売りぬくかまでを検証してみましょう!