まったり日常

副業をやったことがないサラリーマンが!日々実験を繰り返します!

TCGでアドを取る!④

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます!

TCGでアドをとる!4回目でございます!

前回は

①高額カード、または「売れる」カードの下調べ
②カードの仕入
③売りぬき

の①高額カード、または「売れる」カードの下調べ

でございました。
ネットで調べたり、ショップへ行ったり、フリマアプリで調べてみたり。。。
様々な手法で『売れるカード』を探す方法をご紹介させていただきました。

本日は

②カードの仕入

を詳しく見ていきましょう!


TCGでアドを取る!①でお伝えしました通り、基本的に商売の常識にのっとって
安く買って、高く売る』を実践しないと利益は出ませんよね。(とても当たり前ですが・・・)
よって、この『仕入れ』という作業、とても重要なんです。
では、「売れるカード」を「安く仕入れる方法」はあるのでしょうか。

 

1・インターネットで探してみる
またこれです笑
でも、オンラインカードショップってたくさんあるので最もポピュラーなんじゃないでしょうか。

例えばここです。

トレトク様

カードを種類毎に検索でき、在庫数やカードの状態(曲がっているとか傷があるとか)のランクをつけてくれています。

・・・・・だいたいどこも似たり寄ったりです笑
ですので、オンラインカードショップをいくつか見て、安いところから買いましょう!


2・オークションで落とす!
オークションで落札するのも手法の一つではないでしょうか。
といっても、売れるカードはみんな欲しいので高値になる傾向があります。
ですが、オンラインショップや店頭に並んでないようなカードもオークションなら出回っていることもあり、
仕入れ費用に余裕がある人にはいいかもしれませんね。
また、1円スタートなどもあるのでもしかしたら安く手に入るかもしれません!

 

3・カードショップの店頭で買う
・・・・・・これは、間違いなく高くつきます。
カードショップは経営を維持しなくてはならないため金額に利益をもって販売してます。
従って買うときの価格は高くつきます。
しかし、時期によってはセールがあったり、
オリパ(オリジナルパックの中にいいカードが入っていたりする場合がありますので
一概に「絶対カードショップの店頭で買ったら高くつく!」ということはないのかなと思います。
スタッフさんと仲良くなったら、カードの流行やデッキの構築情報などを聞けるかもしれないので
なじみのお店を1つ決めておくのも良いかと思います!


4・パックをむく
例えば150円(税別)のパックを1パック買ってきて、2,000円くらいするカードが入っていたら儲けものですよね!


そう考えたら、一番安く手に入る方法がこれなのかもしれません笑

ですが、「売れるカード」は一握り…
強運の持ち主さん、もしくはギャンブルが好きな人はおすすめです!

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック 「オルタージェネシス」

価格:4,620円
(2020/1/15 22:15時点)
感想(1件)

 

さてさて、色んな仕入れの方法をご紹介させていただきました。
何度も申し上げますように、『安く買って高く売る』が基本です!

自分に合うやり方で実践していけたらいいなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村