まったり日常

副業をやったことがないサラリーマンが!日々実験を繰り返します!

TCGでアドをとる!②


みなさんこんばんは、こんにちは、おはようございます!
TCGでアドを取る!2回目です。

というわけで、昨日からいろいろ調べてみました。

TCG売買のスキーム構築は皆さんこんな感じでしょうか。

①高額カード、または「売れる」カードの下調べ
②カードの仕入
③売りぬき

・・・・・当たり前といえば当たり前ですよね笑
でも詳しく見ていきましょう!

①高額カード、または「売れる」カードの下調べ
該当するカードは
1・希少性→プロモーションカードや限定カードなど、一般に手に入らないカード
2・汎用性→デッキに良く入っているカード
3・人気→大会等で猛威を振るっているデッキレシピに入っているカード
これらは高額な値が付く、もしくは流通性が高い=売れるカードとなります。

②カードの仕入
これは言わずもがな『安く買って、高く売る』が基本となります。
市場調査をし、相場価格を算定したうえで安く買って高く売ります。
仕入れ先媒体はいろいろあって、メルカリやオークションなどが該当します。
パックを買って手に入れるのも良いですね。
確率論的にどうなんだと思うのですが、150円のパックを1パック買って2000円相当のカードが
1枚張っていたら1850円の儲けです!
運が強い方にはこれが一番利回りを上げる手段としては良いのかもしれませんね笑


③売りぬき
売りぬきの媒体はいろいろあります。
先ほど出てきたメルカリやオークションに出品、カードショップに持っていくなどなど…
すくなくとも、「カードを手に入れたはいいけど売り先がわからないな」という印象はありませんでした。

 


さて、これを実際に実践するとどんな感じになるのでしょうかね?
果たして儲かるのでしょうか!


次からもっと具体的にお話しします!